超小さい、バッタの赤ちゃん!? と雑草の話

母屋の軒下にて、超小さいバッタの赤ちゃん? みたいなのを発見!

でも、バッタは昆虫だから卵から生まれるんですよね。バッタの状態になっていたら、もう大人なのかな? ちょっと謎です。

自分は、バッタとか昆虫はあまり好きではないですが、これだけ小さいと、不思議にかわいく見えるものですね。

…っていうか、庭の芝生に早くもまた雑草がけっこう生えてきました。

写真のこの雑草、気を抜くとすぐ伸びてくるんだけど、うっかり素手で抜こうとすると、棘があって、「痛っ!」ってなります。

芝生に生える雑草の中でも、かなりランキング上位の、憎たらしい、雑草です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です