夜の月がワンちゃん(or龍)みたい? ビバモールの建設予定地と月

夜、家の近所で、月を見ると、どうやらほぼ満月のように正円に近い形でした。

そのまわりの雲の様子が、まるでワンちゃんが戯れているような形をしていました。

見ようによっては、龍(ドラゴン)に見えなくもない…かな?

これなんか、昔の人だったら、絶対に”龍”って言いそうな気がする。

ちなみに、ここは、多摩美術大学のすぐ横の敷地、多摩ニュータウンの最後の最後の開発場所。多摩ニュータウンの最西のエリアです。現在、「ビバモール」の建設や予定されている場所で、大造成工事中です。

じつは、昔、先祖代々の我が家が持っていた山や田畑があった場所です。自分が子供の頃はまだこの山の奥に、田んぼもあったし、実際にまだお米を作っていました。もう跡形も面影もないですが…。

巨大なショッピングモールができるのは、ありがたいけれども、すでに工事の音もけっこう聞こえてくるし、どうなるのかな…。

ちょっと複雑な気持ちではあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です