【昔の写真】古い写真とネガフィルムが出てきました

 まずは、昔のネガフィルムから。

 なんだか、とんでもなく古い気配です。

 よく見ると…

 日付らしきスタンプが。

もしかしたら、昭和36年1月8日、ということでしょうか。

自分も生まれてないです。

まだ、ちゃんとフィルムが入ってます!

犬と子供かな?

今度現像してもらってみよう!! (結果はまた報告しますね)

また、なぜか、こんな割引券も出てきました。

「八王子老人クラブ員 東京大歌舞伎御優待会」と書かれています。

9月11日、八王子市民会館です。

300円で見られるチケットで、「本券がないと700円とらえます」と書かれています。かなりの割引率!! 

プリントした写真を入れる紙袋。

これは祖父の名前です。

1215円って、同時のお金としてはけっこうな金額だったんじゃないかな?

そして、時代もバラバラっぽい写真がいろいろと…。

相当古そうなクルマです。

なんとなく、亡くなった叔父さんに似てます。きっとそうだな。

なんだか、いいですね。

これも、写真の右(黒い服)の若者は、おじさんに似てますね。イケメンだなあ。

これはもっともっと昔のものでしょうか。サイズも小さいです。日の丸を持っているのかな…。

クルマ、観光バスもたくさん! かなり山の上っぽいです。もしかしたら富士山の五合目とか、そういう感じの観光地でしょうか。

正面に見えるのは、いかにも富士山っぽいですね。

「多摩川園」という文字が見えます。

調べてみたら、昔「多摩川園」という遊園地が田園調布にあったようです。

笑っているおばさんは、祖母に似てる気もします…。

これは!! 亡くなった父と幼い自分のような気がします。なんか、この服、記憶にあるような…。

当時の父、イケメンだなあ。

相当古そうな感じの写真で、まったく誰かわかりません。

後ろのおじさん、顔が外国人みたいな感じで、彫りが深いですね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です