【周辺】多摩美術大学前の風景

我が家から徒歩1分程度のところに、多摩美術大学があります。

じつは、自分が子供の頃には、ドラマの撮影なども行われていました。

また、昔は、近所の子供が自由に出入りできたので、多摩美大の中のグランドで遊んだりしてました。

相変らず、田舎だけど、多摩美大のエリアは拡大し、建物も増え、正門の位置なども変わったようです。

由木街道(っていうのかな?)の多摩美大の目の前には、「多摩美大前」という交差点があります。

反対側はこんな感じ。

やっぱり、田舎です。

が、この交差点を曲がってすぐの、橋本方面に向かう途中に、昨日紹介した「ビバモール」ができるんです。

だから、多摩美大のすぐ横、この交差点(T字路)に降りてくる写真の右手に見える道路を挟んで、お隣のエリアということです。

そして、このあたりから見た、多摩美大はこんな感じ(↓)です。

現在は、まだ夏休み中なので、学生さんも少なくて、人気(ひとけ)もあまりないです。

なお、夏休み期間中は、バスの運行スケジュールが平日でもすべて休日扱いになってしまうので、周辺住民的には、不便になってしまいます。

しょうがないけど…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です